mongo mongo パン 洋菓子

雨の中。

a0121154_20183637.jpg


先日、24日火曜日、南国市のアジア食堂歩屋での5周年イベント
 きむらとしろうじんじんさんの野点 無事終了しました〜
mongo mongoも出店させていただきました。
来て頂いたお客様ほんとうにありがとうございました。

当日は、とてもとても寒く、しかも雨の降る中でのイベントでしたが、
たくさんの人にお越しくださいました。

みなさん、楽しそうにお茶碗に絵付けをされて、待って、焼き上がって、
そのできあがったお茶碗で、お抹茶をいただいていました〜
みなさんの作ったお茶碗どれもこれもかっこよくステキな仕上がりで、
次の機会があったら、ぜひ絵付けをしてみたいな〜っと思いました。


そして、私たちも最後にみんなでお抹茶をありがたくいただきました〜
じんじんさんのおもてなしはとても気持ちのよいものでした。
体中が冷えていたので、とってもあったかくほっこりしました。
ありがとうございました〜スタッフの方々、出店者の方々、
歩美さん大変お世話になりました〜
そして、歩屋の歩美さん5周年おめでとうございます!
これからもパワフルで元気な歩屋さん楽しみにしてますー

a0121154_20204365.jpg

a0121154_20211546.jpg

a0121154_20215042.jpg

a0121154_20222799.jpg

a0121154_20225813.jpg

[PR]
# by mongo_mongo | 2009-11-26 20:30 | 出張販売

きむらとしろうじんじんさんと歩屋5周年

11月24日火曜日 南国市にあるアジア食堂歩屋で5周年イベントがひらかれます〜
   14日から毎日いろいろなイベントが催されてますが、
      24日火曜日は最終日!

 京都から野点の きむらとしろうじんじん さんが来られます!
   みなさんお好きにお茶碗を作ったり、
   そのお茶碗でお抹茶もいただけます。
 
   私たちはmongo mongoも歩屋さんの駐車場で、
   わいわい出店させていただきます。
   
 出店者の方々  Cafe kukusat カフェ ククサ
         terzo tempo
         DEN
         かっぱまわり
         MUKU48
 
   時間は11じからですー
   ぜひ遊びにいらしてください〜

        

アジア食堂歩屋
     高知県南国市岡豊町江村杉尾丸47
             088-864-2280


a0121154_96851.jpg

[PR]
# by mongo_mongo | 2009-11-22 15:10 | 出張販売

M2 カフェ  吉田次朗展

a0121154_11163883.jpg


先日の日曜日、ギャラリーM2で、出張カフェ+販売させていただきました〜
ありがとうございました。
吉田次朗さんのうつわ、オブジェ目当てのお客さまがたくさんいらっしゃいました。
今回は日曜日始まりの展示会で、私たちは1日だけのカフェでしたが、
楽しい1日となりました。
とにかく、うつわはどれもこれもすてきで、みなさん迷われてました〜!

ここぞとばかりに、うつわのあれこれを素人ばりにいろいろお聞きしたり、
それにやさしく答えてくれたり、作家の吉田次朗さん、奥様の早織さんと
いろいろとお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。

そして、カフェでは吉田次朗さんのうつわを使わせてもらっての
 ランチ 蒸しごはんプレート をご用意しました。
とても繊細なお皿は使うのにドキドキしましたが、
意外と、薄くて繊細なんですがとても使い勝手がよかったです。
またまたこれで、いいな〜ほしいな〜〜って気になりました〜
まだまだ、今週末の22日(日)までひらかれておりますので、
ぜひ行ってみてください〜

a0121154_11183911.jpg

a0121154_11191628.jpg

a0121154_1121106.jpg

a0121154_11215035.jpg


 
a0121154_112582.jpg

 デザート  乙女りんごのコンポートとバニラアイス
[PR]
# by mongo_mongo | 2009-11-18 11:26 | 出張販売

ギャラリーM2   吉田次朗 展

a0121154_21365229.jpg


11月15日(日)〜22日(日) 11じ〜19じ
高知市はりまや町にあるギャラリーM2にて、
吉田次朗さんによる作品展がひらかれます。
器やオブジェなどがならびます。
今からとても楽しみです。

mongo mongoは、今月は 15日の日曜日、1日だけの出張カフェ+販売です。
 カフェでは、ごはんとお茶していただけます〜
   今回のランチメニューは吉田次朗さんの器で、
     蒸しごはんプレートをご用意する予定です。
 パン、洋菓子もありますー
  (天然酵母パン数種類、mongo白パン、カヌレ、ファーブルトン、
   栗のバトン、りんごのガレット、などなど)
 お待ちしております〜

 ギャラリーM2
           高知市はりまや町2-8-12
              tel 088-885-4689
[PR]
# by mongo_mongo | 2009-11-13 21:54 | 予定

mama!milk  秋の夜長の演奏会

11月14日土曜日 open 18じ  start 19じ

京都を拠点に、世界各地のさまざまな空間で演奏を重ねている
 艶やかなパフォーマンスと美しい音色のアコーディオンと
  コントラバスのふたりmama!milkのライブが
 今週末の土曜日に、graffiti横の蛸蔵でひらかれます。 
  秋の夜にぴったりなライブ。
  高知では久しぶりのソロライブです。

  京都に住んでたときにわたしたちもライブを観たことがあります。
とってもすてきでかっこよく、いっきにふたりの音楽に引き込まれました。
 そんな魅力的なライブがひらかれます。とても楽しみです〜

  
  当日、DENさんとmongo mongoは、フード、洋菓子をご用意しております〜
     terzo tempoさんは、ドリンク(アルコールも)ご用意しております〜
  ぜひおこしくださいませ〜


"mama!milk 秋の夜長の演奏会"

 11月14日(土)蛸蔵 
 
    (高知市北本町4丁目1-23 藁工倉庫   (graffiti隣)
       ※駐車場はございません。
        お越しの際は
        公共機関をお使いください。
                   088-878-0051(graffiti)
 
    open 18:00 start 19:00
 
    前売り ¥2,500 当日 ¥3,000
       (ともに 1drink別)

   チケット取り扱い d-ticket、
   蛸蔵チケット、terzo tempo、den
   主催:terzotempo +
      Takemura Design & Planning
  
        お問い合わせ:テルツォ・テンポ 
               080-6559-2013   
               terzo.tempo@hotmail.co.jp

mama!milk
生駒祐子(アコーディオン)と、清水恒輔(コントラバス)によるユニット。
世界各地の様々な空間ー古い劇場、豪華客船、寺院等で演奏を重ね、
その美しく自由な音楽と、艶やかなパフォーマンスが絶賛されている。
最新アルバム「Fragrance of Notes」がイギリス国営放送 BBC Radio1「Worldwide」にて
「ジャズ・アルバム・オブ・ザ・イヤー 2009」を受賞するなど、
ジャズ、クラシック、タンゴ、現代音楽.....そんなジャンルの枠を越えて自由に奏でられる
mama!milkの濃密かつ独創的なサウンドは「Cinematic Beauty」とも評され、
国内外で大きな反響をよんでいる。




  
a0121154_12142126.jpg


photo by yu nara
[PR]
# by mongo_mongo | 2009-11-10 12:09 | 予定