mongo mongo パン 洋菓子

夜の植物園  夕暮れエコ・カフェ

毎年、夏になると開催されている夜の植物園。
今年も4夜開催ということで、

 mongo mongoは、21日(土)に出店させていただきます。
  そのため、お店はお休みさせていただきます。
  ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

毎年、お客さんとして遊びにいっていた夜の植物園ですが
今年、はじめて出店させていただきます!
とても楽しみです〜
夜の牧野植物園は、植物たちも空気感も夜の感じがまたいい感じです。
昼間とは違った夜の温室も最高!
夜の植物ガイドツアーなどもあります〜

 
  ー 夕暮れエコ・カフェ ー

  OPEN  17じ〜21じ
  場所  展示館 ウッドデッキ

  ゴミを減らし、資源のムダ使いをなくすため、
  マイはし、マイカップ、マイバッグ持参にご協力ください。

 mongo mongoは
 
 スパイスチキンサンド、チーズのタルティーヌ、エスニックごはん、
 ココナッツパンナコッタ、ほうじ茶のパンナコッタ、チーズケーキ、
 mongo白パン、焼き菓子、
 ドリンク→パイナップルのエキゾチックソーダ  
                 などなど、を予定しております。

ぜひぜひみなさんで遊びにいらしてくださいね〜!

a0121154_2212251.gif

そして、次の日の22日(日)は音楽イベント
 
  KICELL LIVE
   『凪の夕べ〜消えない夜の名前』
   
  open 17:30 start 18:30
  展示館 階段広場にて
  チケット 前売り券 3000円  当日券 3500円

  mongo mongoにて、前売り券販売しております〜
 
  よろしくお願いします〜



     
[PR]
# by mongo_mongo | 2010-08-19 22:31 | 出張販売

8月の夏休みとイベント出店のお知らせ

a0121154_18584593.jpg


8月です!
高知はよさこい祭り始まりました〜!
やっぱ、あの音楽聞くとテンション上がります~!!

そして8月のこれからの営業日程と夏休み、イベント出店の
お知らせをします~
急な告知ですみませんが、よろしくお願いします。

  
   ー8月ー

9 (月) 定休日
10(火) 定休日 
11(水) 通常営業  
12(木) 通常営業 
13(金) 夏休み 
14(土) 通常営業   
15(日) 通常営業
16(月) 定休日
17(火) 定休日
18(水) 通常営業
19(木) 通常営業
20(金) 通常営業
21(土) 夜の植物園に出店!のためお店はお休み
22(日) 通常営業
23(月) ギャラリーM2にて、mongo mongo cafe 出店!
24(火) 定休日
25(水) 振替休日
26(木) 通常営業
27(金) 通常営業
28(土) 通常営業
29(日) 通常営業
30(月) 定休日
31(火) 定休日

  8/13(金)、8/21(土)、8/25(水)は、お店はお休みさせていただきます。
  よろしくお願い致します。


何かとご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

   8月21日(土)

 県立牧野植物園 夜の植物園 夕暮れエコカフェに出店させていただきます!
 
 毎年恒例の夜の植物園(今年は4夜開催!8/14、15、21、22)ですが、
  
  mongo mongoは、21日(土)に出店させていただきます。時間は17じから~。
 そのため、お店の方はお休みさせていただきますので、よろしくお願いします。

 そして、22日(日)音楽イベント  KICELL(キセル)のライブ も開催されます!
    キセルは京都出身の男兄弟ふたり。
    浮遊感のある歌声とサウンドが心地よくゆらゆらゆれながら聞ける音楽です。
  
   mongo mongoでは、前売りチケットを取り扱っていますので、
             ぜひどうぞ~!

  8月23日(月)
  
ギャラリーM2にて、
   エヌ ワンハンドレッド ゴーズ トゥ コウチ 
 n100の秋冬コレクションが
 8月20日(金)→24日(火)ひらかれます。
 mongo mongoは、昨年大阪のsajiで、カフェをさせていただきお世話になりました。
 今年は高知でひらかれる!ということで、お誘いいただきました。
 mongo mongoは 23日(月)にカフェしますー。
 お近くの方、ぜひおこしください~!

 ギャラリーM2  高知市はりまや町2-8-12
             TEL 088-885-4689

またまた詳しいことはお知らせしたいと思います~
よろしくお願いします。
 
[PR]
# by mongo_mongo | 2010-08-10 19:01 | 予定

夏のデザートcup

a0121154_21314226.jpg

またまた夏の新しいデザートcupできました〜!
イメージ的には、南の島にひょっこり浮かぶヤシの木!(って、私たちだけで思ってる。。)

    『ココナッツとパッションフルーツcup』

  上の層がココナッツのパンナコッタ、
  下の層がパッションフルーツのムースにマンゴーが入ってます!
  そう!夏!口の中が夏になりますー!

高知はフルーツ王国ってことで、季節の折々にいろいろな果物に出会えます。
パッションフルーツも、高知で栽培されている方がいて、生のパッションフルーツを
使うことができてとてもうれしいです。
ぜひ、食べてみてくださいね〜
a0121154_21534127.jpg


そしてそして、毎日暑い日が続く今日この頃。
お店の方に、足を運んで来てくださってる方々ありがとうございます!

そして、最近始めたばかりのランチ(カレー)もぜひ食べてみて下さいね〜
a0121154_2203995.jpg


       挽き肉のココナッツカレー
        +ターメッリクライス
        +直火焼きナン
        +サラダ
[PR]
# by mongo_mongo | 2010-07-29 22:04 | 新メニュー

mongo白パンと。

mongo mongo とは、ミクロネシアの言葉で
食べて食べて〜という意味。
a0121154_2012844.jpg


そう、この mongo白パン → 食べて〜白パン! って、いう思いからつけた商品名です。

ずっと、出張販売や注文販売で販売させていただいてきた、白パン。
お店をオープンした今、以前からの常連さんは、手に取っていただいています。

mongo mongoでは、天然酵母で作った香ばしいパンもありますが、
このmongo白パンはふんわり、もっちりしていてやわらかいパンです。
お子様にも、ぺろりと食べていただいてるようです!とてもうれしい〜!

食べ方は、そのままでもいいですし、焼いていただくと外側の生地が香ばしくなって
中はふかふかで、また違った食感になります。
お客さんに聞くと、
バターやはちみつ、スープにと、そして、このまま!と、
みなさんいろいろな好みで食べていただいているようです。
あ〜なるほどね〜ってこともあります。おもしろい。

ぜひとも、モンゴモンゴ〜!(たべてみてください〜!)

a0121154_2024232.jpg

そしてそして、新しいケーキの登場です〜!!

レアチーズタルト!
定番のチーズケーキもご用意していますが、
夏〜!っていうことで、さっぱりと食べて頂けるチーズケーキです。
サクサクのタルトに爽やかなチーズクリームとラムカレンズを合わせました。

こちらも、モンゴモンゴ〜!(食べてみてください〜!)

お持ち帰りもできますし、店内でも召し上がっていただけます。

お待ちしております〜!
ランチもどうぞいらしてください〜!
[PR]
# by mongo_mongo | 2010-07-22 20:40

夏! カレー!! アイスクリーム!!

明日17日土曜日から、ランチはじめま〜す!

なんだか、今日は梅雨明け?と思うぐらい、天気予報がはずれた暑い1日でした。

 こんな暑い日でも食べて頂ける、ランチご用意しました〜
  
   挽き肉のココナッツカレー !!
     直火焼きナン、ターメリックライス、サラダのプレートになっています。
   今まで、出張カフェやイベントなどで販売させていただいていました。
  

 そして、そして、アイスクリーム!!暑さが吹っ飛びますー!
 季節毎にいろいろなアイスクリームをご用意したいと思っております。
 今回は、2種類ご用意しています。

 
a0121154_2040463.jpg


   ↑  ヴァニラキャラメルアイスクリーム


a0121154_2042544.jpg

   ↑  フランボワーズアイスクリーム

 
 ぜひぜひおこしくださいませ〜!
 お店が、なかなか(かなり?!)わかりにくい場所にあります。
 この道でいいのか?って思う道にあります。
 あきらめずにめざして来て下さいねー!お待ちしております。
 お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

      mongo mongo パン 洋菓子 +カフェ

        高知県香南市野市町父養寺5−4

        088−756−0250  

        定休日  月、火
[PR]
# by mongo_mongo | 2010-07-16 22:27 | 新メニュー