mongo mongo パン 洋菓子

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『 ベトナムコーヒーココナッツプリン 』

毎年8月の終わりくらいに登場しています。
今年も作りました〜!

『ベトナムコーヒーココナッツプリン』
ベトナムコーヒーをイメージして、
自家製練乳とコーヒーゼリー、そしてココナッツプリンを合わせました!
アジアなデザートです。
a0121154_2111489.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-30 21:13 | ケーキ

『 いちじくとぶどうのケーキ 』

高知は季節ごとにおいしい果物が出回っています。
今の季節は、山北産の白いちじくと南国市産のぶどうです。

こちらの旬の美味しさをアーモンドクリームで焼き上げた
『いちじくとぶどうのケーキ』季節限定で登場しています!

贈り物などに大きめのサイズもご用意しております。
ぜひよろしくお願い致します〜。

a0121154_2214395.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-28 22:27 | 洋菓子

『 クレームブラン 』

『 クレームブラン 』
一昨年にも登場していました、こちらの白いケーキ。
ヴァニラのババロアとホワイトチョコレートのムースに
パッションフルーツのジャムを合わせたケーキです。
まろやかな味わいの中にパッションフルーツの酸味がちょうどいい感じの味わいのケーキです。
ぜひ、おためし下さいませ。期間限定販売です。

a0121154_21252063.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-27 22:01 | ケーキ

『イチゴジャムパン』と『黒こしょう&ベーコン』


a0121154_21355548.jpg

『イチゴジャムパン』
春に仕込んでおいたイチゴのジャムシロップを使ったジャムパンです。
  (期間限定販売です)

a0121154_2138304.jpg

『黒こしょう&ベーコン』
ピリッと刺激的な黒こしょうと、
ベーコンの熟成された旨味が、
天然酵母の生地ととても相性がいいです!
おやつやおつまみにいかがですか〜。
こちらのベーコンは、ランチのエッグベネディクトサンドに使用しています。
わたしたちの地元のお肉屋さん西村精肉店のベーコンです。
揚げたてのコロッケやからあげもとても人気でおいしいです〜。


明日よりまた通常営業はじまります〜。
残暑もまだまだ厳しい毎日ですが、
パンとケーキ、いかがですか〜。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております!
[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-23 22:09 | パン

『 紅巨峰のジュレCUP 』

南国市産のぶどう「紅巨峰」を使ったデザートCUPが、登場しています〜!
ぶどうのムースと、葡萄と白ワインのジュレとフレッシュな紅巨峰を合わせました。
ギュッと凝縮されたぶどうの甘みを味わってみてください〜。
ぜひどうぞ〜。

a0121154_2171023.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-14 21:20 | ケーキ

『 白いちじくのタルト 』

『白いちじくのタルト』
先日ご紹介した白いちじくを使ったケーキです!
サクサクのタルト生地に、
爽やかなクレームムースリーヌとイチジクのジャムを重ね合わせて、
フレッシュな白いちじくをのせたタルトです。
ぜひ、味わってみてください〜!

a0121154_2119780.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-10 21:23 | ケーキ

お盆の営業日とお休みのお知らせ

もうすぐお盆休みですね。よさこい祭りもそろそろです!
遅くなりましたが、お盆の営業日とお休みのお知らせです。

mongo mongoは、お盆の期間は、通常営業致します。
8月12日(月)13日(火)は定休日のためお休みです。

そして、翌週の8月19日(月)〜23(金)は、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


a0121154_21361151.jpg

こちら山北産の恒石さんの白いちじくです!昨年もおいしくいただきました!
無農薬で大事に育てられたおいしいイチジクです。
そろそろかな〜っと思っていたところ、
収穫したての白いちじくを持って来てくれました!
このイチジクを使ったケーキが登場しています。
またお知らせしますね。
[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-08 21:42 | 予定

『 ココナッツとパッションフルーツCUP 』

今日もとても暑い1日でした!
暦の上では立秋!でしたが、まだまだ暑さが止まらないですね。
とくに暑かったせいか、かき氷のご注文が多かったです〜
暑い中のご来店、どうもありがとうございます!

そして今年も、
『ココナッツとパッションフルーツCUP』店頭に並んでおります〜!
ココナッツのパンナコッタとパッションフルーツのムースを合わせたさわやかなデザートCUPです。
ぜひぜひ〜。よろしくお願い致します。


a0121154_22284615.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2013-08-07 22:38 | ケーキ