mongo mongo パン 洋菓子

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節限定!!『 マンゴー&パッションフルーツソーダ 』『 ぶどう&ジンジャーソーダ 』

a0121154_21534494.jpg

a0121154_21543741.jpg



すこーしだけ、季節感がズレてるような。。マンゴー&パッションフルーツが??!!
お許し下さいませ。。もう9月ですものね。しかし、まだまだ暑いです。

『マンゴー&パッションフルーツソーダ』
宮崎県産マンゴーと高知県産パッションフルーツのジャムシロップをソーダで割った
トロピカルなドリンクとなっております。ぜひぜひ。

『ぶどう&ジンジャーソーダ』
二宮ぶどう園の旬のぶどうとジンジャーのジャムシロップをソーダで割ったドリンクです。

こちらのドリンクは、
カフェではもちろん、
お持ち帰りもしていただけます。
お気軽にご注文してくださいね〜!!



 mongo mongo jam syrup new debut!!

『マンゴー&パッションフルーツのジャムシロップ』


販売しています。数量限定での販売ですので、お早めにどうぞ。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mongo_mongo | 2012-08-31 22:21 | 新メニュー

イチジクのタルト 

a0121154_23321015.jpg


『イチジクのタルト』

わたしたちも大好きないちじく。ドライイチジクも大好きですが、
この季節、フレッシュなイチジクがおいしいですよね〜!
イチジク好きな方、多いと思います。このタルトぜひぜひオススメです〜
サクサクのタルト生地に、イチジクのジャム+クレームムースリーヌ+旬のイチジクを合わせたタルト。
あ〜食べたくなりました。(笑)
ぜひ。今の季節限定です。


a0121154_23514582.jpg


『ぶどうのガレット』

季節のガレットです。
今の季節はぶどうです。
ぶどうの甘みと酸味とダマンドの組み合わせが、とっても好相性です。
どうぞ、よろしくお願いします〜。
[PR]
by mongo_mongo | 2012-08-28 00:03 | 新メニュー

「マンゴープリン」と「ブルーベリーのタルト」と「ぶどうフロマージュ」

8月半ばを過ぎ、後半になりましたー。
夜になると、すこしですが秋の気配を感じますねー。

ああ、夏が終わるかと思うとさみしい気持ちでいっぱいになります。
この夏、暑いなかご来店いただいている皆様、どうもありがとうございます!

そしてお盆休み中には、京都、大阪から、元同僚が自転車で!会いに来てくれて、
幼なじみが帰省して会いに来てくれて、楽しい大切な仲間が会いに来てくれたりと、
あっという間の楽しいひとときでした。
みんなありがとうー!!



夏もあと少し!いやいや、高知の夏はまだまだー!!ですよね。

『マンゴープリン』 登場しています!

宮崎県産マンゴーがゴロゴロと入ったマンゴープリンです。
昨年よりもバージョンアップ!しています。
パッションフルーツの甘酸っぱいソースがアクセントになっていて、
とてもオススメなデザートです。


a0121154_2364929.jpg


そして、こちら、

『ブルーベリーのタルト』です。

フレッシュなブルーベリーとさわやかなチーズクリームを焼き込んだ季節限定タルトです。
こちらもオススメタルトです。



a0121154_2371640.jpg


そしてそして、こちら、

『ぶどうフロマージュ』
です。

季節限定フロマージュシリーズです。
季節の果物をジャムにしてクリームチーズと共に包み込んで焼き上げたパンです。

今の季節は、葡萄です!ぶどうのジャム+クリームチーズのパンです。

南国市にある二宮ぶどう園のぶどうを使っています。
こちらのぶどう、小さい頃から食べていて毎年この季節になると買いに行っています。
とーってもおいしいんです、こちらのぶどう。
ぜひ、お試し下さいませ。

a0121154_23354269.jpg



そして、ドリンクのテイクアウト、ご好評頂いております。
ありがとうございます!うれしいです。
お気軽にご注文してくださいね!

*スモモのソーダは売り切れました。ありがとうございました。

そして、次の新しいソーダは、マンゴーとパッションフルーツのソーダを
ご用意しております。
どうぞよろしくお願いします〜!
[PR]
by mongo_mongo | 2012-08-22 15:47 | 新メニュー

お盆の営業日とお休みのお知らせ

高知は、よさこい祭り本番!
みなさんのお盆休みもそろそろですね。

お知らせがおそくなりましたが、お店のお盆の営業日のお知らせです。

お盆の間、8月13日(月)、14日(火)は通常通りの定休日とさせていただきます。
他は営業しておりますので、よろしくお願いします。


そして、翌週の8月22日(水)は、お休みとさせていただきます。


どうぞよろしくお願い致します。

みなさまのご来店をお待ちしております!


a0121154_22485220.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-08-09 22:53 | 予定

 季節限定drink & coffee →  take out   はじめました !!!

a0121154_2214862.jpg


8月に入って、季節限定drinkが新しく登場しています〜!!

左から、

『桃とミントのソーダ』 フレッシュな桃と爽やかなミントを合わせたジャムシロップをソーダで割りました。

『スモモのソーダ』   スモモとヴァニラを一緒にコンポートし、ソーダで割りました。

『梅ジャムソーダ』   甘酸っぱく煮詰めた梅ジャムをソーダで割った爽やかなドリンクです。

もちろん、店内のカフェで飲んでいただけます。

そしてそして、新しくこちらのドリンクをお持ち帰りしていただけるようになりました〜!!

先日、お客さまから、
「カフェでゆっくり座りたいけど時間がないし、、
 けど、季節限定ドリンクを飲んでみたいけど、、、
 お持ち帰り用にしていただけませんか?」と、

それなら、ぜひぜひ〜!ということで、お持ち帰りしていただきました!

そう、こういうささいなきっかけもあり、そして、わたしたちもテイクアウトしたいねー!って、
前から思っていたので、紙コップなど準備万端!なのでした。

なので、テイクアウトはじめます〜!!
ぜひぜひ、気軽に注文してくださいねー。

メニューは、季節限定ドリンク3種 と コーヒー(赤い実コーヒー・オーガニックキューバ豆)です。

               ・桃とミントのソーダ
               ・スモモソーダ
               ・梅ジャムソーダ  
               ・コーヒー(ホット/アイス)

a0121154_22263628.jpg


どうぞよろしくおねがいします。
あついあつい毎日ですが、
ご来店お待ちしております。
[PR]
by mongo_mongo | 2012-08-07 22:32 | 新メニュー

アイスクリーム はじめました〜!!

a0121154_2313395.jpg


今年の夏も、アイスクリームはじめました〜!!

すこし、登場するのがおそくなりましたが、せっせと仕込みました〜。
今年は、『ピスタチオのアイスクリーム』と『ヴァニラのアイスクリーム』の2種類です。
どちらも、それぞれのアイスクリームと相性の良いソース・シロップをプラスしました。
ぜひとも、あつい夏に食べていただきたいですー!
店内のカフェで召し上がっていただけます。


『ピスタチオのアイスクリーム』
a0121154_23241245.jpg

ピスタチオのリッチで濃厚なアイスクリームを、そのままで。
a0121154_23242262.jpg

もしくは、
別添えの甘酸っぱいフランボワーズソースとご一緒に。
a0121154_2325922.jpg

お召し上がり下さい〜!
ピスタチオとフランボワーズ、とってもいい相性〜。ぜひぜひ。



『ヴァニラのアイスクリーム』

a0121154_2334489.jpg

ヴァニラビーンズたっぷりのアイスクリームと
a0121154_23353324.jpg

別添えの『桃とミントのジャムシロップ』をご一緒に。
a0121154_2336642.jpg

お召し上がり下さい〜!
ヴァニラと桃の甘い香りがとってもよく合います。



そしてそして、

+++ mongo mongo jam syrup +++

『桃とミントのジャムシロップ』 new debut !!

フレッシュな桃と爽やかなミントを合わせた甘い香りのジャムシロップです。
新しく販売していますー!
桃の季節限定ジャムシロップです。
とってもオススメです。
どうぞよろしくおねがいします。
a0121154_23485168.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-08-01 23:56 | 新メニュー