mongo mongo パン 洋菓子

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スモモのガレットと、スモモと梅のダブルソーダ !

今、旬のスモモ。あちこちで、出回ってきてますねー。

スモモの木があったらいいのになーってすごく思う私たちです。。

こちらを使ったメニューがいろいろと登場しています。



a0121154_2261553.jpg


* スモモのガレット

 フレッシュなスモモをダマンドと共にサクサクに焼き上げた季節限定のガレットです!


* スモモと梅のダブルソーダ

 コンポートしたスモモと、甘酸っぱく煮詰めた梅ジャムをソーダで割ったダブルで味わうことが
 できる季節限定ドリンクです。

 こちらはお店のカフェで提供しています。

 そして、提供していました『パイナップルのエキゾチックソーダ』は売り切れました。
 味わっていただきましたお客さま、どうもありがとうございました!
 あと、『小夏とヴァニラのソーダ』は引き続き提供しておりますので、
 『スモモと梅のダブルソーダ』とともに、味わっていただきたいと思います。
 よろしくおねがいします。
a0121154_22102562.jpg


a0121154_22111969.jpg



そして、6/30(土)〜7/8(日)の期間、
福島県郡山市にある at home. さんにて、
『ワイワイ お菓子の祭典 ♪ さわやかな初夏篇』開催されています。
前回のバレンタインデーのイベントにも参加させていただきました〜
そして、今回もお誘いいただきまして、ありがとうございます!
mongo mongoのお菓子もまた、たくさんの方々に食べていただけたらとてもうれしく思います。
ぜひぜひ、よろしくお願い致します〜!
[PR]
by mongo_mongo | 2012-06-29 22:35 | 新メニュー

 mongo mongo original jam syrup  ++ 小夏とヴァニラのジャムシロップ ++

a0121154_2156074.jpg


『 小夏とヴァニラのジャムシロップ 』

土佐市産の小夏にヴァニラビーンズ、スパイスをプラスしたジャムシロップです。

ヴァニラの甘い香りと小夏の爽やかな風味を味わえます〜!

お店のカフェでは、ソーダで割って提供しています。

もちろん、パンに! そして、ヨーグルトにもオススメです。

ぜひ、お試し下さいませ〜。


a0121154_21581423.jpg


そして、一時、『 イチゴとフランボワーズのジャムシロップ 』が品切れとなっておりました。
その間、たくさんのお問い合わせを頂いておりました、ありがとうございます。
また、お店に並んでおりますので、どうぞよろしくお願いします。
ぜひぜひお待ちしております。

そして、『文旦と黄金柑のジャムシロップ』は完売致しました。
どうもありがとうございました!


これからの季節、たくさんの果物が旬を迎えます。
それらの果物でまた新たなジャムシロップ登場!の予定です〜
また、お知らせしますね!




a0121154_2159511.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-06-14 22:49 | 新メニュー

アメリカンチェリーのタルト

6月に入って、今日は雨の一日でした。

梅雨に入ったようです。

そして、ここお店のある父養寺はあじさいで有名なところです。

今年もとってもきれいに咲いています!紫陽花!

あじさい街道というだけあって、ゆっくりとあじさいを楽しむことができる遊歩道となっています。

10日〜15日くらいが見頃だそうです。

ぜひ、おでかけくださいませ〜。


『アメリカンチェリーのタルト』
a0121154_2033771.jpg


アメリカンチェリーの季節です!

 今年もタルトに仕上げました。

  サクサクのタルト生地に、

   サワークリーム&クリームチーズベースの生地と

    アメリカンチェリーを敷きつめて焼き上げました。

     とってもさわやかでフルーティーな味わいが楽しめます!

      この季節限定のケーキです!

   ぜひ、どうぞ〜。
     
       よろしくおねがいします〜。
[PR]
by mongo_mongo | 2012-06-08 21:04 | 新メニュー

パイナップルのエキゾチックソーダ & 小夏とヴァニラのソーダと 。

mongo mongo季節限定オリジナルdrink 登場しています!
カフェでどうぞ〜。

ただいまの、季節は〜

 『パイナップルのエキゾチックソーダ』

こちら、フレッシュのパイナップルとジンジャー、ピンクペッパーなどのスパイスと共に
コンポートしたものをソーダで割ったドリンクです。
このソーダは、毎年お店でも提供しているおなじみのドリンクです。
先日のdensaiでも、ご好評いただきました!
a0121154_19465120.jpg


そして、こちらは

 『小夏とヴァニラのソーダ』

土佐市産の小夏にヴァニラビーンズ、スパイスをプラスしたジャムシロップを
ソーダで割ったドリンクです。
ヴァニラの甘い香りと小夏の爽やかな風味を味わえます〜!
ぜひぜひ、どうぞ〜。
a0121154_19475639.jpg


そしてそして、こちらは、

 『天然酵母 ソーセージのパン』

自家製天然酵母生地にパリッとジューシーなソーセージと、
ぶどうマスタード(ぶどう果汁に漬け込まれたすこし甘めの粒マスタードで)を包み込んだパンです。
この、ぶどうマスタード(Grape Mastard)がとてもオススメで、最近のお気に入りの食材です!
ぜひ、お試しくださいませ〜。

a0121154_19482592.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-06-01 20:52 | 新メニュー