mongo mongo パン 洋菓子

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブラックココアのライ麦パン ★ 土日限定 ★


久しぶりにお店に登場しています、

天然酵母パン『ブラックココアのライ麦パン』。

黒いのはブラックココアです。イカスミじゃないです〜。

ライ麦配合の、ホワイトチョコとクルミ、カシューナッツが入っています。

ほろ苦くすこし甘いパンです。

私たちが、お店を始める前、注文・出張イベント販売の時から焼いているとても好きなパン。

最近、すこしお休みしていたのですが復活です〜しかも、土日限定販売です。

気になる方、ぜひ。オススメです★

そして、このパンを使った『黒ラスク』も久々に登場してます〜!

a0121154_21312111.jpg



a0121154_21293514.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-01-27 21:49 | 新メニュー

バナーヌショコラタルト

今日。ここ高知でも、夜、雪がちらついていました。全国的に寒いんですね。
みなさん、風邪には気をつけてくださいね。

そして、最近、ショコラ続きなのですが。。

『バナーヌショコラタルト』登場しています。

mongo mongoでは、初めてのバナナを使ったケーキ。

バナナとキャラメルクリームとチョコレートのおいしい組み合わせ!

ぜひ、召し上がってみてください〜☆

お持ち帰りもしていただけます。

そして、もうすぐバレンタイン!
バレンタイン商品も予定していますので、またこちらもupしますねー☆
よろしくおねがいします。

a0121154_22254560.jpg


a0121154_22263518.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-01-25 22:45 | 新メニュー

イチゴのババロア と オランジュフロマージュ

イチゴのおいしーい季節です!
まずはこちら、『イチゴのババロア』です。
下のピンクの層がイチゴのババロア、
上の白い層がイチゴ風味のパンナコッタ、
そして、フレッシュな苺!
イチゴをたっぷり使ったデザートです。
カフェでも、お持ち帰りでも、どうぞ〜味わってみてください☆
a0121154_22163359.jpg



そして、こちら、『オランジュフロマージュ』です。
自家製天然酵母の生地にオレンジピールを練り込み、
クリームチーズを中に入れました。
爽やかなオレンジの香りとクリームチーズがよく合います。
こちらもぜひ味わってみてください☆
a0121154_22314487.jpg



a0121154_22354631.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-01-18 22:38 | 新メニュー

文旦とジンジャーのソーダ

高知の冬の果物といえば、文旦(ぶんたん)。

黄色くて大きくて、小学校の給食のデザートにも出てくる文旦。

分厚い皮を剥いで、みずみずしい黄色い果肉を食べるとすっぱくて甘くておいしい果物。

この文旦を、季節限定の mongo mongo オリジナルソーダ にしました!

土佐市産の文旦とすりおろしショウガを一緒に煮詰めて、

オレンジピールを加えた爽やかなドリンクとなっています。

今のこの季節限定です〜

a0121154_22424981.jpg



    文旦とジンジャーのソーダ   と   タルトショコラ
[PR]
by mongo_mongo | 2012-01-12 23:04 | 新メニュー

ヴァニラのプリン

ヴァニラたっぷりの白いプリンです。
甘酸っぱいフランボワーズジャムと一緒に。

しっとりなめらかな ** ヴァニラのプリン ** ぜひどうぞ。

a0121154_2151460.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2012-01-10 22:08 | 新メニュー

ショコラショコラ

毎日毎日寒いー!
そりゃ、冬まっただ中だから。ね。

ではでは、あったかい飲み物いかがですか?
a0121154_22302944.jpg


昨年も登場しました、
『ショコラショー』(ホットチョコレート)!
ただいま、カフェで飲んでいただけます〜

そして、ご一緒に、『 ショコラショコラサブレ 』も。
a0121154_22365360.jpg


ショコラのサブレにショコラ(ヴァローナ社のパールチョコレート)が入った
ショコラショコラサブレ。
a0121154_22443430.jpg



ショコラばっか。。けど、ショコラが恋しくなる季節。
いかがですか〜。
[PR]
by mongo_mongo | 2012-01-06 23:00 | 新メニュー

2012 今年もよろしくお願いします!

2012年、あけましておめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

本日1月4日より、お店の営業が始まりました。

さっそくご来店いただいたお客さまありがとうございました!

そして、ひさしぶり〜!にお会いできた方や、いつも来てくださってる方々、

はじめて来てくださったお客さま、お話することができて楽しかったです!

mongo mongo は、すこーし遠い場所にありますが、

今年もますますがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。


a0121154_2247161.jpg

mongo白パンと、アンパンマン(鼻でかっ)
1さい3ヶ月の姪っ子(洋菓子担当の娘)が、最近大好きなアンパンマン。
パン生地の余り生地で、作ってみたり。
『あんまんまん、あんまんまん。。』と喜んでくれます。

ここ、mongo mongoのお店がある場所から車で、15分くらいのところに
アンパンマンミュージアムがあります。
そろそろ、姪っ子も行くと楽しいだろうな〜
[PR]
by mongo_mongo | 2012-01-04 23:04 | お店