mongo mongo パン 洋菓子

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

抹茶のオペラ。と、きなこのバトン。

a0121154_22282073.jpg

3月も後半。もうそろそろあったかくなってもいいんじゃないか、と思ってます。春よ来ーい!
 
  フランス菓子では、定番のケーキ、オペラを、春らしく抹茶を使って
           
           『抹茶のオペラ』作りました。
   
    抹茶のバタークリームにチョコレートのガナッシュ、小豆を合わせました。


a0121154_22554345.jpg


   そして、こちらは   『きなこのバトン』

         全粒粉配合の天然酵母生地のスリムなミニバゲットに
         特製きなこクリームをサンドしました。

   ぜひとも、春っぽい?!ケーキ&パンをご賞味くださいませ〜!


 * お知らせです *

 4月6日(水) 都合によりお休みさせていただきます。
         ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

[PR]
by mongo_mongo | 2011-03-25 23:10 | 新メニュー

黄金柑のコンポートソーダ

a0121154_2212179.jpg


今年もまた味わえます!
黄金柑(一口こがねみかん)のコンポートソーダ。
昨年もカフェで味わっていただいたドリンク。
黄金柑とは、小夏とみかんの間の子!
酸味と甘みのバランスがおいしくて、とても爽やかなみかんです。
もうそろそろかなーこがねちゃん!って思ってたら、
昨年の夏の猛暑の影響と急激な寒さのせいで、今年はわずかしか収穫できなかったそうです。。
が、山北の友人からすこし分けていただきました〜!うれしいー!ありがとうです!

a0121154_22124099.jpg


*黄金柑のコンポートソーダ

 香我美町山北産、黄金柑(一口こがねみかん)をスパイスと共に煮詰め、
 ソーダで割った、季節限定 mongo mongoオリジナルドリンクです。

そして、パンもあります。

 * 黄金柑マーマレードフロマージュ 販売中ですー!

 ぜひ 味わってみてくださいー!

a0121154_22132654.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2011-03-22 22:30 | 新メニュー

ガンバロウ ニッポン!

大変な大変な出来事が起こった。
東北、関東地方を襲った大地震。

東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
被災された皆様に対しましても、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

今、ここ高知からわたしたちにできること。
いま、わたしたちは生きていて生活している。
ただこういったあたりまえの事をできている自分たちが、
なんとも言い切れない思いでいっぱいになりながら1週間を過ごしました。
あまりに、たいへんなことが起きてしまったので。

だから、わたしたちは前向きに元気に頑張っていこうと思います。
[PR]
by mongo_mongo | 2011-03-19 22:52 | 予定

イチゴとピスタチオのタルト

a0121154_224494.jpg


3月になり、お店のショーケースも春らしく〜♪っということで、

新しいケーキ、『イチゴとピスタチオのタルト』

並んでいますー!

ピスタチオクリーム+プラリネクリーム、
そして、イチゴを合わせた春らしいケーキです。

ぜひ味わってみてください〜!

そして、先日、プクワさんでのイベントでパンを販売させていただきありがとうございました。
足を運んで下さった方々、どうもありがとうございました!
[PR]
by mongo_mongo | 2011-03-05 22:22 | 新メニュー