mongo mongo パン 洋菓子

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏のデザートcup

a0121154_21314226.jpg

またまた夏の新しいデザートcupできました〜!
イメージ的には、南の島にひょっこり浮かぶヤシの木!(って、私たちだけで思ってる。。)

    『ココナッツとパッションフルーツcup』

  上の層がココナッツのパンナコッタ、
  下の層がパッションフルーツのムースにマンゴーが入ってます!
  そう!夏!口の中が夏になりますー!

高知はフルーツ王国ってことで、季節の折々にいろいろな果物に出会えます。
パッションフルーツも、高知で栽培されている方がいて、生のパッションフルーツを
使うことができてとてもうれしいです。
ぜひ、食べてみてくださいね〜
a0121154_21534127.jpg


そしてそして、毎日暑い日が続く今日この頃。
お店の方に、足を運んで来てくださってる方々ありがとうございます!

そして、最近始めたばかりのランチ(カレー)もぜひ食べてみて下さいね〜
a0121154_2203995.jpg


       挽き肉のココナッツカレー
        +ターメッリクライス
        +直火焼きナン
        +サラダ
[PR]
by mongo_mongo | 2010-07-29 22:04 | 新メニュー

mongo白パンと。

mongo mongo とは、ミクロネシアの言葉で
食べて食べて〜という意味。
a0121154_2012844.jpg


そう、この mongo白パン → 食べて〜白パン! って、いう思いからつけた商品名です。

ずっと、出張販売や注文販売で販売させていただいてきた、白パン。
お店をオープンした今、以前からの常連さんは、手に取っていただいています。

mongo mongoでは、天然酵母で作った香ばしいパンもありますが、
このmongo白パンはふんわり、もっちりしていてやわらかいパンです。
お子様にも、ぺろりと食べていただいてるようです!とてもうれしい〜!

食べ方は、そのままでもいいですし、焼いていただくと外側の生地が香ばしくなって
中はふかふかで、また違った食感になります。
お客さんに聞くと、
バターやはちみつ、スープにと、そして、このまま!と、
みなさんいろいろな好みで食べていただいているようです。
あ〜なるほどね〜ってこともあります。おもしろい。

ぜひとも、モンゴモンゴ〜!(たべてみてください〜!)

a0121154_2024232.jpg

そしてそして、新しいケーキの登場です〜!!

レアチーズタルト!
定番のチーズケーキもご用意していますが、
夏〜!っていうことで、さっぱりと食べて頂けるチーズケーキです。
サクサクのタルトに爽やかなチーズクリームとラムカレンズを合わせました。

こちらも、モンゴモンゴ〜!(食べてみてください〜!)

お持ち帰りもできますし、店内でも召し上がっていただけます。

お待ちしております〜!
ランチもどうぞいらしてください〜!
[PR]
by mongo_mongo | 2010-07-22 20:40

夏! カレー!! アイスクリーム!!

明日17日土曜日から、ランチはじめま〜す!

なんだか、今日は梅雨明け?と思うぐらい、天気予報がはずれた暑い1日でした。

 こんな暑い日でも食べて頂ける、ランチご用意しました〜
  
   挽き肉のココナッツカレー !!
     直火焼きナン、ターメリックライス、サラダのプレートになっています。
   今まで、出張カフェやイベントなどで販売させていただいていました。
  

 そして、そして、アイスクリーム!!暑さが吹っ飛びますー!
 季節毎にいろいろなアイスクリームをご用意したいと思っております。
 今回は、2種類ご用意しています。

 
a0121154_2040463.jpg


   ↑  ヴァニラキャラメルアイスクリーム


a0121154_2042544.jpg

   ↑  フランボワーズアイスクリーム

 
 ぜひぜひおこしくださいませ〜!
 お店が、なかなか(かなり?!)わかりにくい場所にあります。
 この道でいいのか?って思う道にあります。
 あきらめずにめざして来て下さいねー!お待ちしております。
 お気軽にお電話にてご連絡くださいませ。

 

      mongo mongo パン 洋菓子 +カフェ

        高知県香南市野市町父養寺5−4

        088−756−0250  

        定休日  月、火
[PR]
by mongo_mongo | 2010-07-16 22:27 | 新メニュー

早くも7月突入ですね〜!
なんだか、6月はあっという間に過ぎていったような。。

 そして、お店の中にずっといると、外の空気感を感じることが鈍くなってしまっています。
 けどけど、やっぱり暑い!中にいても暑い!って思う今日この頃〜!
  お店をオープンしての初めての夏、
 これから、高知の夏は、どんどこ暑くなるのに。
 建物が倉庫なだけにどうなることやら、、とても、ドキドキしてます。。

こんな暑い毎日でも、さっぱりと食べて頂けるデザートカップ作りました!
 
今、旬の桃を使った、 『桃のムースとロゼワインのジュレ』 
a0121154_2161487.jpg


そして、桃のタルトもご用意しております。こちらもオススメです!

ぜひぜひおこしくださいませ〜!
[PR]
by mongo_mongo | 2010-07-10 21:10 | 新メニュー