mongo mongo パン 洋菓子

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トロピカル

梅雨真っただ中の今日この頃、
かなり蒸し蒸しあつい日々が続いていますね〜!
湿気はケーキのショーケースの大敵です!!
日々闘っております〜!
早く、カラッとしてほしいです。


そして、こんな暑い日々でも、涼しくさっぱりと食べていただけるケーキ!
新しく登場しております〜

a0121154_21214880.jpg


右手前   トロピカル  ( パッションフルーツとココナッツのケーキ )

左上    スモモのまるごとコンポートジュレ

    どちらも夏らしくさわやかな感じです。
  テイクアウトもしていただけますし、店内でも召し上がっていただけます。
    


そしてそして、新しくパンのメニューも増えております。

 南国市にある無農薬で野菜作りをしている
 農業法人風人ファームの新じゃがいも(きたあかり、アンデスレッド)を使った、
 新じゃがバターのフォカッチャ(アンチョビ風味)など、登場しております。
 風人ファームの野菜はとてもおいしいのです。

 そして、全粒粉のバゲットも新しく並んでおります。
 
 ぜひぜひ、おこしくださいませ〜
 
a0121154_21405537.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2010-06-24 21:43 | 新メニュー

お知らせ

 急な告知ですみません。

  
 今週末、 一身上の都合で、勝手ながら お休みさせていただきます。

  19日(土)  11:30〜 16:00 
 
  20日(日)  お休み


 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 またのご来店をお待ちしております。

 
 
[PR]
by mongo_mongo | 2010-06-18 19:42 | 予定

SODA !

    とうとう梅雨入りしましたね〜
  ここ、 mongo mongo がある場所 
   父養寺は あじさい街道で有名であり、
  連日たくさんの人々が、来て見ておられます〜(お店から声が聞こえるのです 笑!)
 ちょうど、mongo mongoのお店の下のあたりに、
   ながーいあじさい街道と小川が流れています〜
   この小川では蛍がたくさん飛んでいて、
    わたしたちも見に行きました〜
   ひさしぶりにあんなにたくさんの蛍を見ました〜!
    昔は、もっとたくさん飛んでいたそうです。

 
 そして、梅雨の季節到来と共に、梅の季節も到来〜!
  
  毎年、梅酒やら、梅シロップやら漬けてきましたが、
  今年はどうしようか〜ってことで、
  梅のジャムをつくりました。
  そして、それをソーダで割って飲んで頂く 
  青梅のソーダ、メニューに加わっています。
  甘酸っぱくて旬の味です。

  ぜひ味わってみて下さいね〜
  
  あとすこしですが、一口こがねみかんのコンポートソーダも
  召し上がっていただけます。こちらもオススメです。


a0121154_2285495.jpg

a0121154_2294017.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2010-06-15 22:12 | 新メニュー