mongo mongo パン 洋菓子

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

季節もの

高知は、春が終わって初夏な感じですが、
最近は雨ばっかり。やっぱり、晴れが気持ちいい〜!
今週は晴れの日が続くようでうれしい〜。

a0121154_21292642.jpg


そして、ここ高知では、季節ものの果物がとっても充実しています。
ずっと京都に住んでたのもあるかもですが、
高知に帰って来て季節が変わる度にいろいろな果物に出会えて
楽しくなります。
そして、ここ最近、
mongo mongoでは『一口こがねみかん』(こがねちゃん)を使った
ケーキ、パン、ドリンクをご用意しています。
一口こがねみかんはお隣の香我美町山北産で、小夏とみかんの間の子で、
ほんと!いいとこどり!のおいしいみかんです。
収穫時期はもっと前だったようですが、
私たちはコンポートにしてつかっています。
その他、マンゴーのタルト、ほうじ茶のパンナコッタ+烏龍茶ゼリー、
ミントショコラ、フランボワーズババロアなどなどご用意しています。
ぜひぜひおこしくださいませ〜!



a0121154_21514358.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2010-05-25 21:58 | 新メニュー

晴れ晴れ

ご無沙汰しております〜
ゴールデンウィークも無事終わり、なにかとバタバタとしておりましたが、
最近やっと落ち着いてきた感じです。

4月の 『プール』イベントからはじまり (とてもかわいくて楽しいライブでした!
                         映画は残念ながら観れず、、)
    『densai』では、見事に!晴れの1日で、たくさんの方々にお越し頂きました!!
      ありがとうございました!
      ひさしぶりの(お店オープンしてから)イベント出店という事もあり、
      かなりドキドキでしたが、いろいろな方に来て頂きありがたい2日間でした。
      お店の方は、お休みさせていただき、大変ご迷惑をおかけしました。

 そしてそして、 
 ゴールデンウィーク!
 この連休も見事に晴れの日が続いて夏のようでした。
 mongo mongoは営業日程を変更しての営業でしたが、
 県内外からのたくさんのお客さんにお越しいただきました。
 ありがとうございました!

  そして、またまた大阪から親友夫婦がサプライズで遊びに来てくれました〜
  かなり、びっくり!!テンションがかなり上がりました〜
  何度となくどっきりにひっかかってる私たち、、ほんとにびっくりな連休でした。
  
  この連休は久しぶりに会うお友達やお世話になった方、幼なじみやら、
  連休ならではの、県外から会いに来てくれる人たちの気持ちとフットワークに
  感動した何日間かでした。
  ほんとうにありがとうー!

  わたしたちもますますがんばります!





a0121154_21201041.jpg

[PR]
by mongo_mongo | 2010-05-12 21:21 | お店